席次表を初心者でも作れます。結婚式の席次表の作り方・席次表の書き方やペーパーアイテムのご紹介、無料テンプレート・フリー素材・ソフトの無料ダウンロード情報等、お役に立つ席次表の情報をご提供しています。
【業界初】いつでも、どこでも、片手間バストアップ!「2分26秒」超簡単バストアップ!ボディスタイリスト大澤美樹『バストアップラボ』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お気に入りにしてやってください    いつも応援ありがとうございます。人気サイト順位は......
                        


当サイトをご利用になる際は、席次表 - サイトポリシーの内容をご確認の上、
ご利用ください。

お気に入りの招待状やハガキをどうしても使いたいけど、

・インクジェトプリンターでは、ニジンでしまう
・プリンターに封筒がうまく通りにくい、または通らない

このように自分のプリンターでは出力できない場合、どうすればいいのでしょうか。

せっかくのハンドメイドの結婚式だから、納得のいくものにしたいですよね。

そんな時、ハンドメイドの基本に戻って、手書きをする方法をとってください。


自分では、手書きは汚くて無理と思われる人がおりますが、
本人の手書きで心のこもった招待状なら、誰も文句は言いません。

かえって喜ばれるでしょう。


ただ、手書きにすると、
封筒宛名書き、はがき(往復)の両面、案内状の住所と名前書き等があり、書く量に苦労します。

がんばってください。

それか、知り合いに筆耕のできる方がいれぱ、お願いしてみてはいかがでしょうか?

 知り合いにいなければ、筆耕専門業者に依頼してみては?
(ご予算があれば....)

業者には、さまざまなプリンターを持っているところがありますので、聞いてみてもいいと思います。
(インクジェットプリンタ、レーザープリンタ、感熱タイプのプリンタなど)



それから
ちょっと、お粗末なやり方かもしれませんが、お安くできる方法もあります。

見た目はちょっとお粗末ですが、宛名ラベル印刷するやり方です。

家電量販店、パソコンショップで「エーワン」「エレコム」等のA4サイズの宛名ラベルシート(シール)を使います。

宛名印刷し、封筒・ハガキに貼ります。手間を省いて、作業が単純化できます。

印刷ソフトも購入メーカーサイトから無料ソフトをダウンロードできますので余分な出費はありません。




用紙選びは、とても大事なことですので、

ご自分のプリンタに合った用紙を慎重にお選びください。



[ お知らせ ]
姉妹サイト
結婚式招待状!無料でできる手作り招待状!
URL http://weddingletter.blog87.fc2.com/
もよろしくお願いします。


お気に入りにしてやってください    いつも応援ありがとうございます。人気サイト順位は......
                        


当サイトをご利用になる際は、席次表 - サイトポリシーの内容をご確認の上、
ご利用ください。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://weddingtable.blog81.fc2.com/tb.php/8-db87659a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。